嵯峨菊・伊勢菊・肥後菊が咲きました。我が家の裏にお住まいのMさん宅からお嫁にきたものがほとんどです。毎年5月の連休の頃挿し芽をするのですが、めずらしい品種のものはなかなか根つかず何時の間にか消えてしまう状態です。毎年カタログなどを見て新しい苗を買い入れたりしています。挿し芽に手間がかかるため今年で終わりにしようか?と思いながらも風にそよいで咲いている優雅な姿に魅せられ、また次の年もという状態で今日になりました。。我が家とMさん宅の菊をスライドショーで紹介します。


嵯峨菊(嵯峨の月)

伊勢菊(酔い姫)

伊勢菊(花守り)

伊勢菊(高砂)




「花おりおり」「菊作り小百科」などを参考にさせていただきました
javascript by Nakagawa Masami Home Page with Java