4月からはすずらん組で〜す


我が家の孫は4月より待ちに待った幼稚園...
おばあちゃんは何かプレゼントしたいな〜と考えました。そこで
はるか昔、息子の入園の時につくった「およげたいやき君」のバックを思い出し今はやりの「ファインディング・ニモ」のバックをつくることを思いついたのです。さぁーそれからがたいへんです。

これは手間と根気だけで作り上げたとても 簡単なバッグです。ささやかな孫との交流です。

張り切ってまずは材料集め


材料:表布45cmぐらい
    裏布 
    フェルト布 オレンジ・グリーン・シロ・黒・ピンク・紫など
    刺繍糸適宜
最近はとんと針と糸などもたないおばあちゃんですから
もうこの時点でこんなことをやり始めたことを後悔しはじめました。




トレーシングペーパーにいろいろと図案を書きフェルトを切り抜きます。
でも少しずつ図案ができあがっていくうちに何でも夢中になるしつこい
おばあちゃんに変わっていました。
さあ もうすぐ出来上がり



バッグの寸法: 38cmx30cm もち手の幅3cmにしました
表布にレイアウトして刺繍糸でアップリケするだけです。
裏布は深さを表布より少し浅くしてもち手をはさんでしっかりとつけます。
アイロンをかけて
やったー   完成!!
とっても かわいいでしょ!!
目の疲れも、肩のコリとも今日でお別れ..
こんな楽しいひとときがあったのです


バッグをクリックしてみてね