オアフ島

2007.5.26 オアフ島2日目〜3日目

今日は終日自由行動:朝食後、ホテルより徒歩2〜3分のワイキキビーチへお散歩...
朝の涼しいうちから、皆泳いでいる。私もこんなきれいな海で泳ぎたくなった。抜けるような青い空とココヤシの木、青い海の美しいグラデーション、白い砂浜、プルメリアンの花を眺め心なごんだ。
家族づれがそれぞれシートを広げ、ワイキキビーチの休日を楽しんでおりました。
さぁ〜それからは、the Bus に乗って、ワイキキマップを手に、おばさんたちの二つ目の目的楽しいおみやげの買い物へ...
ホテルの案内のおばさんが書いて下さったConer Of Kuhio & Royal Hawaiian Ave のLoco Boutique Storeへというメモを持ってSwim suits ,スイムキャップ、ゴーグルなどなどのスイム用品を買い求めにいきました。
もっと下準備をしておけば良かったなぁ〜
裏道りの楽しい小物のお店などなど、旅の疲れも忘れるほど、ショッピングに勢力的に歩き回りました。
夕方16.00スターオブ ホノルル号に乗船:ディナークルーズに出発
ワイキキの沖合いを昨日登ったダイヤモンドヘッドや、美しい夕日、夜景を眺めながらクルージングしました。
料理に添えられたランの花は一人一人ヘアピンで頭に飾ってもらいました
新鮮なロブスター、ステーキ、カクテルブルーハワイなどとても豪華なメニュー
ハワイアンバンドによるハワイアンソングの演奏やダンス、日本人観光客向きに懐かしい歌〔岡晴男さん〕の憧れのハワイ航路の大合唱もあり今回のハワイ旅行の最後の夜を存分に楽しみました。
翌日5月27日午前バスにてホノルル空港へ...日本航空JO-073便にて溢れるばかりの思い出を胸に帰国の途へ。。。。お世話になった皆様本当にありがとうございました。
かなうならば、もう一度行って見たい国ハワイ!